2016年1月25日月曜日

新年初例会と新年会を行いました。

1月24日(日)に今年初めての学習会を白井駅前センターで開催しました。
凍えるような寒い日でしたが、有意義な時間を共有。

認知行動療法のビデオ学習でした。

認知行動療法って「枠があって、型が決まっていて何やら難しい」と
感じていたのですが、意外と柔軟性が高い療法でもあるらしいと
ビデオを見ながら感じました。

これだけ、浸透し、これだけ世に認められている心理療法。
なにか、あるに違いない。

しっかりと勉強しているメンバーの力を借りながら
しばらく継続して学習していく予定?となっています。

学習会終了後は、白井駅前の居酒屋さんで、焼き鳥、から揚げ、鍋に飲み放題付き。
非常にジューシーで美味なから揚げはお代わり自由で、アンビリでした。
もうおなか一杯満腹満足。
めちゃくちゃ厳しい寒さでしたが、お腹と心はほっかほかとなりました。

今回参加できなかった方たちも、次回はぜひ。
お待ちしています。


白井駅前センターの2階学習室の窓から写した「こがねもちの木」






0 件のコメント:

コメントを投稿

【産カ北チ】2020年9月26日(土)実施報告、10月24日(土)予定

1.参加者:4名 2.場所:白井駅前センター 研修室1 3.実施内容: ①学習内容: 教材『カウンセリング練習帳ー人間関係システム視点ー』(水野修次郎著、ブレーン出版)を使用。 第6章  家族カウンセリング P97~102 1-セルフの分化 家族カウンセリングで注意が必要なのは、...