2015年3月31日火曜日

講演会「あなたのセカンドライフとキャリアアップ トータルバランスで生涯現役!」受講者アンケート結果

 東京では満開を迎えた桜ですが、北総地方は数日遅れての花日和となりそうです。

 平成27年3月29日(日)、シニア産業カウンセラーの青木羊耳先生を講師にお招きし、講演会「あなたのセカンドライフとキャリアアップ トータルバランスで生涯現役!」を開催しました。
 講演会当日午後は雨模様となり、また、会場施設に難があり、ご迷惑をおかけしましたが、36名のご参加により、無事終了することができました。
 青木先生には、遠路からご足労いただき、大変ありがとうございました。
 なお、ご参加者に対し、アンケートをお願いしたところ、24名からご回答がありましたので、ここに概要をお知らせします。


 
 
 
 
 
問6 本講演のご感想、ご意見など自由にご記入ください。

1 企画され、ありがとうございます。次回も、お伺いしたいと思います。お疲れ様でした。

2 会場が広い為 声がハンキョーして聴きにくかった。

3 ありがとうございました。

4 人生の生き方の講義について、家ぞく制度の見なおしが必要(第4、人生の9つの役割) 三世代同居を進めるべきである。

5 マイクが響いて聞きづらかった。(事前準備が必要) →後半は良くなった。

6 青木先生の人生そのものを教えていただきました。同じように歩んでいけるとは自信はないですが、これからの方向性を話して頂き感謝申し上げます。これからのすばらしい人生を追求していきます。

7 折角のおはなしが聞きとりづらかったです。

8 考え方、気持ちの切り換え方という視点が興味深かった。

9 せっかくの講演やワークでしたが、マイクの調子が悪すぎると思いました。また、会場が広すぎて落ち着かない感じがしました。

10 大変参考になりました。
(記載内容のとおり。)
 
参加者のプロフィール